ボジトマの部屋の跡地

新しいブログに移行しました→http://bozitoma.com/

ボジトマの部屋、引越し!

どうも、ボジトマです。 こちらのブログで書く記事としては最後になるかと思います。 というのも、この度「はてなブログ(無料)」から「WordPress」へとお引越ししたのです! わっせわっせ 移行したブログはこちら bozitoma.com 簡単に言えば、有料にしてブ…

ブロガー×スマブラー MARINEさんの紹介!

どうも、大乱闘スマッシュブラザーズDX(以下、スマブラDX)大好きボジトマです。 今回は、ある方の紹介記事を執筆したいと思います! その方とは... MARINEさん(@smabrosMARINE)です! 誰やねん! と思った方、是非とも最後までお読み頂きたいです。 知っ…

ボジトマの大阪遠征まとめ!

どうも、ボジトマです。 この記事では、今年(2018年)のGWに行った大阪へのスマブラDX遠征についてまとめたいと思います。 移動手段や宿泊先など、大会中以外について詳しく書いていきます。 実際にどれくらいの金額がかかったかも書くので、遠征を考えてい…

【スマブラDX】"CrazyHand2018"に行ってきた! 二日目【オフレポ】

どうも、ボジトマです。 2018年5月4日 関西スマブラDX大会”CrazyHand2018”の二日目にやってきました。 一日目は、シングルスの予選、ダブルスの決勝戦以外、団体戦(東西戦)が行われました。 本日の二日目では、シングルスの本戦とアマチュアブラケット、ダ…

EVOに行くために”polca”でフレンドファンディングをしている話

あぁ、富がほしい... どうも、ボジトマです。 皆さんは”EVO”と聞いてピンと来るものはありますか? ここで言う”EVO”は格闘ゲームの大会名のことを指しています。 そんなEVOは、今年の8月3日~5日にラスベガスで開催されます(日本時間では8月4日~6日)。 私はま…

"マリオテニスAce" 体験版の感想!非公式大会の告知も!

どうも、ボジトマです!!!(テンション高め) みなさん、”マリオテニスエース”というゲームをご存知ですか。 マリオテニスエース公式ホームページより 2018年6月1日~3日 この期間では、マリオテニスエースの体験版を遊ぶことが出来ました! レート戦のよう…

【スマブラDX】"スマパ!"に行ってきた!【オフレポ】

好きなことばは「しょうがない」 どうも、ボジトマです。 2018年6月8日 この日は、東京の中野で行われた"スマッシュパーティ!(スマパ!)"に行ってきました! スマパはスマブラシリーズの64、DX、for WiiUの三機種がいっぺんに遊べる豪華なイベントです! さ…

【スマブラDX】初心者向け講習会の講師をやりました!!! in クロブラ対戦会4【オフレポ】

どうも、ボジトマです。 2018年6月3日 この日は、神奈川県の相模原市で開催されたスマブラDXとスマブラforWiiUの合同対戦会”クロブラ対戦会4”に行ってきました! しかし今回はただ参加しただけでなく、”スマブラDX初心者講習会”の講師をやらせていただたいた…

【スマブラDX】"BGW20"に行ってきた!【オフレポ】

どうも、ボジトマです。 2018年5月27日 この日は、私が運営にも携わっている関東スマブラDX大会"BattleGateWay(BGW) 20"に行ってきました! スタッフではありますが、大会にも参加しました! BGWはスマブラDXの大会では日本最大規模で、毎回多くの参加者が…

【e-Sports】"Gaming New Wave Summit Vol.1"に行ってきた!【オフレポ】

どうも、マリオテニスAceが楽しみなボジトマです。 2018年5月20日 今回は、e-sportsに関するトークイベントに行ってきました! 正直、なにをするのかはイベントが始まるまでよくわからなかったのですが、出演者に知り合いが多くいたということと、e-sportsと…

"Softbank Air"はゲーマーにはオススメできない

どうも、ゲーム大好きボジトマです。 先日、Softbankの営業さんがうちに来まして、Softbank Airを勧められました。 そして、実際にモノが届いたので使用した感想をお伝えしたいなと思います。 結論から言うと、タイトル通り”Softbank Air”はゲーマーにはオス…

【スマブラDX】"KSB2018"に行ってきた!【オフレポ】

どうも、最近ついにNintendo Switchを買ったボジトマです。 いまやっているソフトはドラゴンクエストビルダーズです。 2018年5月5日(日) 私は2018年のGW、大阪に遠征にいってきました。 毎年決まって、スマブラDXの大会はGWで2つ開催されます。 1つ目の大…

【スマブラDX】"CrazyHand2018"に行ってきた! 一日目【オフレポ】

どうも、最近ポケモンにお熱になってしまったボジトマです。 (サザンガルドがお気に入り) 2018年5月3日 わたくし、今年のGWは大阪の遠征に行ってきました! 何の遠征かというと、もちろんスマブラDXの大会です! GWには二つのスマブラDX大会が開催されまし…

【スマブラDX】"天照"に行ってきた!【オフレポ】

どうも、血液検査の結果尿酸が高いと言われたボジトマです。 2018年4月22日日曜日 今回はスマブラDXトーナメントの新シリーズ"天照"に行ってきました! 発売から17年以上経ってるゲームの大会の新シリーズとかまじかよ!って感じですよね! スマブラDX勢のモ…

【スマブラDX】"クロブラ9"に行ってきた!【オフレポ】

こんにちは、最近ルイージにはまっているボジトマです。 2018年4月21日土曜日 スマブラDXとスマブラ for WiiUの合同大会”クロブラ9”に行ってきました! 私はスマブラDX部門で参加してきました。ちなみにこの大会は今年初の大会でした! クロブラに行くのも今…

【ポッ拳】"ポッ拳だいすきクラブ"に行ってきた!【オフレポ】

どうもボジトマです。 2018年3月24日土曜日 今回は"スマブラDX"ではなく、Nintendo Switch用ソフト"ポッ拳DX"のイベントに行ってきました! 最近個人的にポッ拳にハマっているので、ポッ拳関連のイベントにも顔を出していこうと思っています。 ということで…

【スマブラDX】東京ゲームバー(仮)に行ってきた!【オフレポ】

耳鼻科に行ったら鼻水が止まって喜んでいるボジトマです。 ※現在、東京ゲームバーのホームページ、Twitterアカウントは削除されているみたいですが、情報によると営業自体はしているようです。そのため、本記事の情報は不完全ではありますが、お店のシステム…

【スマブラDX】ピーチを解説!【初心者向け】

どうも、花粉症に悩まされているボジトマです。 今回は、私のメインキャラであるピーチについて語りたいと思います。 スマブラDXにおけるピーチ使いの人口は、比較的少ない印象を受けます。 そのため、 「ピーチを使ってみたいけど周りに教えてくる人がいな…

【e-Sports】"獣道 弍"に行ってきた!【オフレポ】

どうも、朝ごはんの味噌汁を腕にこぼして若干やけどしたボジトマです。 2018年3月10日土曜日 今回は、格闘ゲームで有名な梅原大吾さんが主催の"獣道・弍"に参加してきました! 今日はそのことについて記事を書きたいと思います。

【スマブラDX】オフ会に行くのは怖い?わかります。私もそうでした。。。【オフレポ】

どうも、ボジトマです。 突然ですが、スマブラDX以外でも、オフ会に行ったことがない方はこんな感情を持っているかもしれません。 「オフ会には興味あるけど、なんか怖いなぁ…」 「知り合い一人もいないけど大丈夫なのか?」 「自分は余りにも弱いだろうし、…

私の名前はボジトマです。覚えにくいでしょう?理由を教えましょう

どうも、ボジトマです。 もう何度かこのHNをご覧になっている方もいるかと思いますが、とても覚えにくいと思ったことでしょう。 しかし、もし、そう思ってくれたのであれば、それは私の作戦通りであると同時に戦略ミスでもあります…。 実際によく間違えられ…

自己紹介

皆様、初めまして。 スマブラDXプレイヤーの”bozitoma(ボジトマ)”といいます。 地域は神奈川県、キャラは”ピーチ”を使用しています。 初めての投稿となります。以後お見知りおきを。 この記事では、簡単に自分のことについてとこのブログでやりたいことを…