ボジトマの部屋の跡地

新しいブログに移行しました→http://bozitoma.com/

自己紹介

皆様、初めまして。

スマブラDXプレイヤーの”bozitoma(ボジトマ)”といいます。

地域は神奈川県、キャラは”ピーチ”を使用しています。

 

初めての投稿となります。以後お見知りおきを。

 

この記事では、簡単に自分のことについてこのブログでやりたいことを書きたいと思います。

 

自分について

ゲームが好きで、現在は主にスマブラDXをプレイしている学生です。

プレイ歴自体は発売当初からなので、小学生の頃から今まで、間隔こそ開いていますが10年以上ではあります。

当時はいわゆる”地元最強プレイヤー”でした。中々負けなかったですね。ピーチはその頃から使っていましたが、コロコロ使うキャラは変えていました。その甲斐あってか、今では大抵のキャラが動かせます。

オフ歴はというと、2014年2月からですので、早いものでもう4年も経ちました。

 

他にやっていたゲームは、テトリス太鼓の達人スーパーモンキーボールスマブラXスマブラ for WiiU等があります。

 

ハードは任天堂しか持っていなかったので、ゲームはほとんど任天堂のもので遊んできました。

 

このブログでやりたいこと
  1. スマブラDXについての記事
  2. 私の大会やオフ会のレポート
  3. ゲームスタジアム計画(仮)とゲームオリンピック計画(仮)について

を主に書こうと考えています。

1.では、スマブラDXに関する初心者のための記事を多めに書きたいと思っています。

例えば、何が強キャラなの?、試合を観てみたけど速くて何をしてるかよくわかないんだけど?、スマブラDXって何でこんなに流行ってるの?などの、スマブラDXにちょっと興味も持った方が、スムーズにスマブラDXを楽しんでもらうための助けになればと思っています。

スマブラDXはもちろんやった方が楽しいですが、現在は趣味が多様化しているため、プレイにはそこまで興味はないけど、スマブラDXの試合を観るのは楽しい!という人がいると思いますので、そのような人にもスマブラDXが定着してほしいです。

他には、中級者向けのちょっと難しい話や、私はピーチ使いなのでピーチに関する記事、それに私もまだまだなので上達のための考察をメモ代わりに記事にして皆さんで吟味したいなとも思っています。

 

2.では、私の参加したオフ会や大会の様子をレポートしたいと思っています。

主にスマブラDXですが、他ゲーのオフ会に参加した際も出来るだけ書きたいです。

スマブラDXから他ゲーに、他ゲーからスマブラDXに、そのような関係性が理想だと考えているからです。

オフ会や大会ってどんな感じなのか?自分も行ってみようかな?、そのように思ってもらえる記事を書きたいです。

 

 3.については、最近漠然として考えているものです。まだまだ具体案が決まっていないので、具体的には後日記事にできたらなと思いますが、

とにかく、「ゲーム界隈を大きく成長させたい」という、私の野望のようなものです。

気長にお待ちください。

 

ということで、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼しようと思います。

興味があればこれからの記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは。