ボジトマの部屋の跡地

新しいブログに移行しました→http://bozitoma.com/

【スマブラDX】東京ゲームバー(仮)に行ってきた!【オフレポ】

耳鼻科に行ったら鼻水が止まって喜んでいるボジトマです。

 

※現在、東京ゲームバーのホームページ、Twitterアカウントは削除されているみたいですが、情報によると営業自体はしているようです。そのため、本記事の情報は不完全ではありますが、お店のシステムやアクセスについては参考になると思われます。情報が入り次第、本記事は更新する予定です。

 

2018年3月23日

今回は、秋葉原にある東京ゲームバーに遊びに行きました!

こちらでは、毎週月曜日にスマブラDXのイベントが開催されています!

※当時は毎週金曜日に開催されていたため、日付の曜日は金曜日となっている。

 

人数にもよりますが、総当りの場合もありたくさん対戦出来ます!

もちろん、フリー対戦もたくさんできるし、他のゲームだって出来ちゃいます!

 

中は写真撮影禁止なので中の様子の写真はありませんが、どこにあって、どんなとこで、どんな人がいるのか、などの詳細をお伝え出来たらと思います。

 

 

東京ゲームバーについて

アクセス

〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-4-5 SAKURA’sビル1F
TEL:03-5829-6464
MAIL:tokyogamebar@gmail.com
営業時間

●月曜:13:00~23:30
●火水木日:13:00~05:00
●金土、祝日前:13:00~08:00

定休日:不定

 

電車からは、

小伝馬町駅から徒歩4分
神田駅から徒歩5分
岩本町駅から徒歩5分
秋葉原駅から徒歩10分

と、非常にアクセスしやすい場所にあります。

 

近くにパーキングエリアがあるという事で、車での来店も可能みたいです。

 

料金

料金はチャージ性で、

1時間500円となっています。

そしてカレー食べ放題!ドリンク飲み放題!

驚異的なコスパです。。。

 

さらに500円をプラスで払うことで、100種類以上の駄菓子が食べ放題!

 

チャージ料金を1000円に上げればアルコールも飲み放題になるみたいです!

 

お得過ぎてびっくりです。

 

ちなみにこの日私は、17:30-23:30まで遊んで駄菓子食べ放題を付けたので、3500円でした。

 

チャージ料6時間分 3000円

駄菓子食べ放題 500円

計3500円

 

さすがに遊びすぎた。。。

 

とはいえ、6時間カレー・ドリンク・駄菓子食べ放題なら相当コスパがいいと言えます。

 

システム

このお店では、ボードゲームやゲーミングPCが準備されていて、それらで遊ぶことが出来ます!

据え置きのゲーム機等も、自身で持ち込むことによって遊ぶことが出来ます!

 

店内は1階と地下に別れていています。

1階はお酒が嗜めるバーに、

地下は靴を脱いでくつろげるリビングのような場所になっています。

 

地下にはゲームの他にゲーミングPCも複数台置いてあり、一人や友人達とその場でPCゲームを一緒に遊ぶことも出来るみたいです。

PCゲームは基本的にオンラインで遊ぶものなので、オフラインで相手の顔を認識しながら遊ぶのは斬新でとても楽しいと思います。

 

スマブラDXのイベントについて

このイベントは、プロスマブラーのaMSaさん(@aMSaRedyoshi)が主催となって開かれています。

特に予定がなければaMSaさんも来ているので、プロスマブラーとお話しと対戦ができる貴重な機会でもあります!

 

この日は参加者は8人でした。

私は17:30からいましたが、皆さん仕事終わりということで大体20:00頃人が集まって来ました。

ルールはBo3(2本先取)総当たりで、結構な試合数を楽しめました。

 

みんな気楽に楽しんでいるので、初心者の人も遊びやすいと思います!

むしろ、少人数なので色々教えてくれると思うので、もしオフ会のハードルが高いと思う人はこちらのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

私の初オフの体験談はこちらです。オフ会に参加したことない方への参考になると思います。

bozitoma.hatenablog.com

 

終わりに

月曜日の夜、仕事終わりにちょっとスマブラDXをしてから帰るってのもいいですよね。

 

本当に気軽なイベントですし、料金も安いので、スマブラDXに興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

それでは!